地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

今年ハマったもの、の巻

今年もあと2日。

となると、「今年一番〇〇だったもの」を振り返りたくなるのは私だけでしょうか。

今回は今年初めてハマったものをジャンルを問わず書いていこうと思います。これぞ雑記!

 

まずパッと思い浮かぶものは、イヤリング。子どもが生まれてから誤飲が怖くてアクセサリー類は避けていたのですが、今年の後半になってからつけ始めました。

今って300円ぐらいからかわいいの売ってるんですね。手軽に楽しめてワクワクします。普段パンツスタイルで動きやすさ、洗濯しやすさ重視のさっぱりした服が多いので、アクセサリーをつけて女性らしくいたいなと思っております。

 

次に思いつくものは欅坂46。もともとアイドル大好きで、乃木坂が好きでした。でした、というか今も好きです。その繋がりで、なぜか今年、欅坂にハマりました。このタイミング。謎。

推しメンは渡邉理沙ちゃん。あと菅井友香ちゃんもかわいい。あっあと尾関ちゃんやてちちゃんやべりかや土生ちゃん…

とこんな感じで推しメンがどんどん増えていって、結果箱推しになるんですよね。

いつかじっくりブログを書きたいのですが、ただただかわいい、癒し、と愛を語るだけなので、こっそりツイッターで呟こうと思っています。

かわいいは正義。かわいいは癒し。

今日も平和だ。

 

あとは一時期豚の角煮を作ることにハマりました。胃が弱い夫婦なので、脂身が少ないもの、バラ肉じゃなくてヒレ肉を使って作ります。

やっぱり硬くなっちゃうので、角煮というか焼き煮って感じなんですけど、甘辛く煮てカラシをつけて食べるのが最高に美味しいんですよね。一緒にゆで卵や玉葱も煮ると、ボリュームが出ます。玉葱なんかトロトロのクタクタで、新タマの季節に作ると甘ーくて相性抜群でした。

 

最後はやっぱりブログですかね。

今年の10月か11月ごろにふと「ブログやろう」と思い立って始めてみました。

初めは自分の言葉を紡ぐのがこんなにも難しい事なのか、と唖然としましたね。っていうか今もなんですけど。

本を読むのが大好きだし、お喋りはそんな得意ではないけど、おもしろい話を聞くことも好きだったので、まぁ1000文字くらい楽勝っしょ!と思っていた自分。君は本当に浅はかです。

書くのもそうだし、読むのもとても楽しいです。

いろんな方のいろんな形のブログを読んで、励まされたり、時には比較して落ち込んでしまったり、それでも楽しく続けています。

 

いろんな出会いがあった一年。

本当にお世話になりました。

このブログやツイッターを通して出会えた方々、ご縁があり出会えてとても嬉しいです。

至らないところだらけの文章をいつも読んでくださり、本当にありがとうございます。

また来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さまにとって良い年末になりますように。

幸せを願って。