地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

坂道グループが好き、の巻

私は可愛い女の子が大好きです。

アイドル、女優、モデル、2次元などなど、ジャンルは決まっておらず、インターネットや雑誌などで見かけた可愛い女の子に日々癒されております。

その中でいま一番ハマっている女性がタイトルにも書いた坂道グループ。

乃木坂46欅坂46は説明がいらないほどもう国民的アイドルですよね。

 

ハマったきっかけはバナナマンでした。

当時バナナマンが大好きで(いまも大好きです)ブルーレイの丸ごと録画をしていました。バナナマンって登録すると、バナナマンが出てる番組が全部録画されるんです。その中に「乃木坂って、どこ?」がありました。「乃木坂工事中」の前の番組ですね。

始めはえ?乃木坂?なにそれ?って感じで見てたんですけど、毎週録画されるもんだからついつい見ちゃって、それでまんまとハマりました。

 

最初は生田絵梨花ちゃんにハマり、白石麻衣ちゃん、橋本奈々未ちゃん、深川麻衣ちゃんと好きになり、二期生の鈴木絢音ちゃん、伊藤かりんちゃん、さらには一周まわって西野七瀬ちゃんにハマりました。

 

CDを買ってミニライブや握手会も参加しました。と言っても二回だけなんですが。

生駒里奈ちゃん、白石麻衣ちゃん、高山一実ちゃん、伊藤かりんちゃんに会いました。

当時はみんな2人ペアだったんですよ。なので一枚のCDで2人に会えるんです。今考えるとお得ですよね。

生の乃木坂は本当にかわいかった!

ほんの数秒の握手で心が浄化されました。

 

いまはちょっと落ち着いて乃木坂工事中で追っかけてるだけです。売れすぎて雑誌も表紙飾りすぎでとてもじゃないけど全ては買えませんよね。でも眺めてるだけで癒されます。写真集もなーちゃん、ななみん、まいやん、いくちゃんを買いました。たまにみて癒されております。

 

さらに欅坂46もすきです。

レギュラー番組が私の住んでる地域では放送されてない?ので、あまり詳しくないのですが、音楽番組に出てるとついついみてしまいます。

 

アルバムも聴きました。欅坂って出すシングル全部かっこいいんですよね。楽曲やパフォーマンスが本当に魅力的で、アイドルだけど笑わないって斬新なスタンスもいいとおもいます。

 

デビューシングルのサイレントマジョリティーのMVを初めてみたときは本当に衝撃を受けました。

平手ゆりなちゃんの存在感!山口百恵の再来って言われてましたもんね。私も一発で落ちました、、何度MV見たことか。

 

推しメンは平手ちゃん、尾関ちゃん、そして渡邉理佐ちゃんです。

ブログ仲間のうみうしさん(ごめんなさい!リンクの貼り方がわかりません!そしてリンク貼っていいかもわかりません!でもだいすきなブログです)が理佐ちゃん推しで、それを知ったときテンションあがりました。

周りに欅坂好きなひといないんですよね…。愛を語りたいです。

 

今日のブログはいつにも増して独り言感がありましたね。好きなものの魅力的なところを文字にするって難しい…でも楽しい…

しばらく好きなものシリーズで続くかもしれません。自己満足でした。