地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

期間限定のジャンキーな食生活、の巻

月に一度、ジャンキーなものが食べたくなる。

その例として、カップラーメン、ファーストフード、スナック菓子などである。

 

そして今月はちょうど今がその時期。

ケミカルな味が食べたくて食べたくてしょうがないのだ。

 

実は3日続けてカップラーメンをお昼ご飯に食べている。カレーチーズ味、トマトチリ味、来来亭の辛いやつ……見事に普段選ばない味ばかり食べた。

 

以前私は胃が弱いと書いた。胃もたれをするのでラーメンをあまり食べないのだが、選ぶとしたら塩か醤油。

だがこの3日間で食べたカレーチーズ味もトマトチリ味も美味しくてびっくりした。

辛いやつは辛すぎて上手い!より刺激!というのが正直な感想だった。

 

カレーチーズ味はチーズの存在がはっきりしてて、麺を持ち上げた時にびよーんとチーズが伸びて「おお!」と思った。こういうチーズと名だけの商品はいくらでもあるのであまり期待していなかったのだが、食べる前からチーズを楽しめてワクワクした。もちろん味も美味しかった。カレーとチーズって最高の相性ですよね。

 

トマトチリ味はいい感じのピリ辛で、一口目はトマト?と、トマトいる?ん?…いた!という感じだった。そのあとちょっとチリ味が出てきて、案外さっぱりしていたように思う。

 

 さらにこの時期はやたらとお肉が食べたくなる。しかも唐揚げやトンカツなどがっつりこってりしたものが食べたくて仕方がない。

近所のコンビニでチキンを買って気持ちを落ち着かせることが多い。ファミチキやLチキ、ななチキ、揚げどり、からあげクンも美味しいです。大好きです。助かってます。私は1番セブンのチキンが好きです。

 

だいたい月一のアノ時の前にこのような症状になる。女性ホルモンの関係なのだろうか。

周りの女性に聞いてみたのだが、皆が皆このような症状になるわけではなかった。ある人は甘いものが食べたくなる、またある人はあっさりしたものが食べたくなるらしい。うらやましい……

「シュークリーム食べたい♪」とか「サラダ食べたい♪」だと可愛いけど「ファミチキ食べたい♪」って可愛くない。しかも「一個じゃ足りない♪」なのだ。「カレーチーズラーメン食べたい♪」ってどうなの?と思う。

うら若きころは恥ずかしかった。

ラーメンやチキン食べたいって言えなかった。

いまはもう欲望のままにコンビニでファミチキだろうとカレーチーズラーメンだろうと買えるようになった。

それで笑顔で1日過ごせるなら万々歳ではないか。

 

ただこのワガママ飯のワガママ生活は1週間くらいで終わる。生理がくると欲望もピタリとやむ。女性の身体は不思議だ。

普段は野菜を頑張って食べるので、この1週間だけは許してほしい。

慰めの意味でヨーグルトや納豆を食べて、プラマイゼロにしますから。