地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

絵が上手くなりたい、の巻。

今年、ほぼ日手帳のカズンを買った。

何年か前に買って挑戦してみたものの、1ヶ月も続かずに1年を終えてしまっていた。

今年こそは、と一念発起して大きいサイズのカズンを買ったのだ。

 

買ってみたはいいものの、一体なにを書けばいいのかわからなかった。

いや、手帳なんだから予定を書けばいいんだけど、書く予定がない。

1日1ページも埋めることがない。

困っていた。

 

そうだ。絵を描こう。

 

もともと絵を描くのは好きだし、人様に見せるようなものは書けないけどいいよね。

毎日書けば上手くなるのかな。

そういうノリで始めた絵日記。

初日の絵

f:id:hahamaeda303:20180203213635j:image

手帳についていたヨシタケ氏の絵を真似て書いてみた。

 

やみくもに書いて早1ヶ月。

なかなか上達しない。

むしろ手帳に向かう時間が減っている気がする。

だめだ、これじゃまたいつもと同じだ…。

高いお金を出して手帳を買ったのに!!

 

と思っていた矢先、ツイッターのタイムラインに流れて来た1つのツイートにふと目が止まった。

「イラスト初心者だけど3ヶ月で上達したよ!」

見てみると、pixivが提供している「sensei」という無料の動画の講座だった。

 

無料だし…絵が上手くなりたいし…絵が上手くなれば日記続くかも…

 と、やってみたのが今日。

f:id:hahamaeda303:20180203214648j:image

ど、どうなのこれ?

講座の動画をみてから写真を見て書いたんですけど…。

恐れ多いですけど欅坂の推しメン、理佐ちゃんのつもりなんですが、わたしの画力じゃこれが限界なんだよな。

 

これ3ヶ月で本当に上達するのかなぁ。

また1ヶ月経ったらご報告してもいいですか。

比較してみよう…。

 

下手くそは下手くそなりに伸び代があると希望を抱いて。