地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

連載中のオススメ漫画三選、の巻。

わたしは本を読むことが好きなのですが、小説の他にも漫画が大好きでよく読んでいます。

今日は、現在連載中の漫画のなかでオススメの3冊をご紹介しようと思います。

 

 

まずは「不滅のあなたへ大今良時

何者かによって、地上へ"球"が投げ込まれた。その"球"はありとあらゆるものの姿をうつし、変化することができる。"それ"は石、コケへと姿を変え、南方から現れたレッシオオカミへと姿を変える。あてもなく歩き続けると、一人の少年に出会う。雪に包まれ、地平線がどこまでも続く世界で少年は一人で生活していた。少年は豊かな土地に夢を馳せ、旅を始めるも挫折。志半ば命が尽きる。"それ"は少年の姿を獲得し、あらゆる刺激を求め、歩きはじめた。

ウィキペディア参照)

???じゃないですか?私はこのあらすじを初めて読んだ時全く理解が出来ませんでした。

正直、一巻だけじゃ話がよく分からなくて、二巻、三巻と繰り返し読んでいくうちに「あぁ、そういうことか」と全体像が見えてきた、という感じです。

 

人との関わりで感情を学んだフシ。

終わりがある人間と、終わりがない自分。

自分とは一体何者なのか?

 

先の展開が全く予想できないところがまた魅力です。

現在5巻まででていて、もうすぐ6巻が発売されるそうです。楽しみ!

 

 

次に「七ツ屋志のぶの宝石匣/二ノ宮知子

こちらは質屋が舞台になっていて、不思議な力をもった女の子と幼馴染の男性が1つの宝石を探していくストーリーです。(あらすじざっくりですみません)

質屋が舞台ということでたくさんの宝石が出てきます。

この漫画を読んでわたしもひとつ宝石が欲しくなり、誕生石のネックレスを買いました。

自分の身の丈にあった値段と大きさですので、付けていても「無くなったりしないかな…」とソワソワしたりしませんし、寧ろ自分が女性としてひとつ魅力が出たような、ワクワクドキドキするものでとっても気に入っています。

この漫画を読まなければ全く興味のなかった宝石ですので、特に宝石に興味のない人でも楽しく読める漫画ですよ。

時事ネタもたくさん出てきますので、リアルタイムで見ていったほうが楽しめるかもしれません。

 

 

最後に「とんがり帽子のアトリエ/白浜鴎

こちらは有名な漫画ですよね!!

魔法が使える世界で、魔法使いとそうでない人の違いは…。秘密を知ってしまった主人公の成長の物語です。

まるで絵本を読んでいるような、可愛い絵柄でながめているだけで癒されます。

また主人公のココが可愛いんですよ〜

健気で、素直で、幼いけど、まっすぐで!!

わたしの好きな主人公そのものなんですよね。

カードキャプターさくらのさくらちゃんとか。

魔法とかファンタジーがお好きな方はぜひ読んでいただきたいです。

2巻の発売の時限定版を買ったんですけど、イラスト集が付いてきてまたこれも素敵なものでした。

3巻も限定版が販売されるらしいのでゲットしようと思います!!

 

 

まだまだオススメしたい面白い漫画はたくさんあります。

面白さがわたしの拙い文章だと伝わらないのが辛い!

少しでも興味がありましたらぜひ読んでみてくださいね。本当にオススメです。