地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

ブログ始めて4カ月くらい、の巻

このブログを始めてだいたい3、4カ月ほど経ちました。曖昧ですみません。

あっというまですね。

初めは毎日更新していたのですが、最近は1週間に一度くらい。

それでも続けられてるのでよしとしてます。

 

このブログは始めたばかりの時はエッセイに憧れてそれっぽく書きたかったのですが、徐々にただの日記になってきてます。

文章を書く力がないのと、まとまった時間を捻出するのが難しくなってきたのが原因だと思われます。

 

そもそもエッセイってなんだろう?と思い始めたら書けなくなってきちゃいました。自分の中で満足出来ないと公開したくないってのと、でも書いて見てもらって上達することもあるのにっていう狭間でいつもジタバタしてます。

 

最近本当に思うのが、生活するって大変ってこと。

ご飯作って、仕事して、子どもとの時間も大事にして、夫婦の会話の時間も作って、なおかつ自分の趣味のための時間を捻出するのってかなりハードモードじゃないですか?え?全国の主婦のみなさんマジでどうやってんの?尊敬の一言ですわ…

 

よく雑誌で「ていねいな暮らし」みたいな特集を見かけるんですけどね〜、あれはもう人生でかなりの経験値をお持ちの初老の方の暮らしですよ。どんだけ徳を積めばあんな穏やかな暮らし出来るのかと。

私なんか毎日戦争です。

部屋には子どもの散らかしたボールやクーピーや絵本や夫のパジャマなんかももう全部ほったらかしです。

朝から晩までバタバタバタバターっとフル回転です。

床にほこりがあっても「あ、ほこりがあるなぁ…」ってスルーしたりしてました。

掃除せいっ!って感じですよね。

それでもなお生きてます。生きねばって感じに風立ちぬばりに生きてます。

 

あれ?私の怠惰な生活の話になっちゃった。

ブログの話に戻りますね。

 

そんなこんなでポチポチやっていたブログ、ここまで続けられたのはやっぱり読んでくれるあなたがいたおかげです。

そう、あなたです。

本当にありがとうございまっす!!!

更新してないのにきてもらってたり、昔の記事にスターをつけてもらったりして、「あっブログ忘れてた!」と、通知のメールでブログの存在を思い出させてもらってました。本当にありがとう。

 

なかなか更新も頻繁ではないし、雑記ブログということで私の感想をただ書くだけってなってきていますが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!