地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

妄想、の巻

唐突ですが、わたしはよく妄想をします。

こうなったらいいなぁ〜とか、もしも自分が○○だったら…など、現実逃避をしています。

 

最近ヒットした妄想は「もし自分が欅坂に入ってMステに出たらタモリさんとなにを話すか」というものと、「来世に夫とどのように出会いたいか」というものです。

 

ウルトラスーパー一般人なんで、こういう妄想をしながらストレスを発散してるんです。

皆さんもしますよね?ね?引いてる?ついてきてくださいね。今日のブログはこんな感じで続きます。

 

まず「欅坂に入ってMステに出たら」の妄想なんですが、これは先週のMステを観て考えてました。先週、欅坂とperfumeが出てたんですよ!わたしの好きな二組が共演してたんです。そりゃ妄想しますよね。

 

設定なんですけど、まず、わたしは欅坂一期生です。シングルの選抜なんですけど、2列目なんですよね。ブログで以前からperfumeのファンを公言しているって前提でお願いします。

で、念願の共演の舞台がMステなんですよ。

トークがあるじゃないですか。

タモリさん、perfume、その隣に欅坂。

Mステのスタッフさんは優しいんで、わたしのブログを読んでくださってて、ご厚意でperfumeの隣にしてくれるんですよ。

そんで、タモリさんに「perfumeのふぁんなんだって?」とか話を振られるんです。

「はい!(ハハ)」

「わ〜嬉しい〜(あ〜ちゃん)」「にやにや(かしゆか、のっち)」

「へ〜どの辺りがいいの?(タモリさん)」

みたいに聞かれて、わたしがperfume愛を語ります。

「もう全てです!曲もダンスももちろん、ライブ演出も3人の人柄も衣装も素敵ですし、周りのスタッフさんやファンの方もいい人が多くて!!!」

「あ、そう」

「キャハハ!(あ〜ちゃん)」「にやにや(かしゆか、のっち)」

「うふふ、本当に大好きなんですね(弘中アナ)」

「スタンバイお願いしま〜す」

 

ってスタンバイ行くんですよ。

でもわたしは「あー、なんか上手く喋れなかったよー」なんてちょっとモヤモヤするんです。

perfumeのファンの方に失礼なことしてないかな?」とか「欅坂にうまく繋げるべきだったかな?」とか考えながらスタンバイからの♪おおっおおおーおおっおおおーヘイ!ヘイ! です。(ダンスバトルの振り付けかっこいいですので、ガラスを割れ!聞いてみてください。)

 

「来世の夫とどのように出会いたいか」ってのはざっくり言うと、「2人が成長するに従って、アダ名で呼んでたのに苗字で呼ぶようになっちゃって、友達の前では上手く喋れない幼馴染」か「サッカー選手とキャビンアテンダント」っていうやつです。雑。

 

この他にもたくさん妄想してるんですけど、めっちゃ楽しいです。くだらなくて。

わたしの友達にはプロの妄想家(勝手にわたしがそう思ってる)がいるんですけど、彼女の話もめっちゃ面白いです。

時々、唐突に「わたし最近こんな事考えててさ〜」って話してストレス発散してます。

オススメです。

もし笑えるいい妄想を思いついたら教えてください。