地下鉄一駅分のポチポチ

ゆるゆる雑談 暇つぶしにどうですか

ストレス発散、の巻

本当に毎日が過ぎていくのが早いですね。

ゴールデンウィークも気がついたら終わり。

次のまとまったお休みはお盆までありません。

ストレスが溜まるー!

どうやってストレス発散をするか。結構悩みます。

好きに外出も出来ないし、自由に使えるお金もそんなにない。

家で出来て、まとまった時間もいらず、スッキリする方法。

 

まずは美味しいものを食べる。これ鉄板です。

私の場合はアイス。しかも、ハーゲンダッツ

クリスプチップチョコレートかバニラが大体冷凍庫に常備してあります。

これを、娘が寝た後に食べるんです。

最高に美味しいです。

夜ってのがまた背徳感があって美味しさを増し増しにしている気がします。

余談ですが、ゴールデンウィークに、夜中の2時頃カップラーメンを食べました。

人生初めての経験にドキドキワクワクしました。

やったことのないことを敢えてやるのも楽しいです。

 

あと、これ結構オススメなんですけど、シャンプーを変えてみる。

ボトルで買うと高いので、旅行用サイズとか、一回分(試供品みたいなやつ)が100円で売ってたりするものを使います。

いい匂いが自分からするとテンション上がりませんか?私だけかな?

普段、子どもとお風呂に入るとゆっくりシャンプーはしてられないので、夫に任せられる日は贅沢してシャンプーとリンスをします。

シャンプーとリンスが贅沢ってのがどうかなとも思いますが。

いつもと違うサラサラな髪で嬉しくなります。

 

あとは思い切り身体を動かす。

私は腕をよく回します。あと肩甲骨をぐいぐい近付けるだけで気持ちがよくなります。欅坂の不協和音の「ディスコード ディスコード イェー ディスコード♪」の振りみたいにします。

オタクの例えですみません。

あ!あとふくらはぎをグリグリ押します。

コリをほぐすと良いらしいです!

ちょっと前にふくらはぎを揉みなさいって本が流行りましたよね。買ってもないし読んでもないのにふくらはぎは揉んでます。

 

なかなかストレスは無くならないですよね。

昔何かで読みましたけど、ストレスは無くすのではなく上手に付き合うのが良い、らしいですよ。

って言ってもねぇ〜。人生楽しいことだけがいいですよね。

私なんかいつもふざけてるんで「大富豪がお金くれないかなぁ」って常に考えてたりします。

でもそれくらいヘラヘラ笑いながら生きてたほうが楽しいんですよね。

ずっと「仕事イヤ」「育児大変」「自分の時間ない」みたいに考えるのも疲れちゃったんで、上記の方法や大好きなアイドルに癒されながら生活してます。

人生は有限なので。楽しいことや好きなことで癒されて生きていきたいと思います。